購入したもの

八掛色見本帳を買ってみた。ネットで仕立て直しを注文するならあって損なし。

八掛屋さんで色見本を購入しました。

私は着物の仕立直しならつるやさんと、お願い先を決めています。
裏地が綺麗な状態ならそのまま仕立て直して貰うのですが、八掛を交換したい時には自分で買って直したい着物と一緒に送るか、注文時に一緒に購入することになります。

八掛を交換して仕立て直したい着物が一枚あるのですが、どの色がしっかりくるのか、パソコンのモニターで見る色からの判断はとっても難しくて失敗しそうだなと思ったので色見本を取り寄せてみました。きっとこれからも八掛を変えたい着物が出てくると思うので、手元にあると便利ですよね。

実店舗でお願いできるならいらないものですが、何でもネットで済ませたい私には有難い品。1冊1,650円ですが3冊+送料でもそれでうだうだモニターを睨む時間が減るなら全然安い!✌️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です