購入したもの

最近の和装購入品。衿秀さんの帯揚げ、透明衿芯。

ちょっと前なんですが、楽天のお買い物マラソン+店舗セールで、衿秀さんの無地帯揚げが決算セールで半額だったので3枚購入しました。持ってなかった薄い色と濃い色の紫と、夏用の薄い色。お買い得な価格だけど衿秀さんってだけで質の心配はせずに買えます。セール品の購入だったにもかかわらず、とても丁寧な手書きのお礼状も同封してくださるお店です。お心遣いがとても嬉しいです。またマラソンとセールがぶつかるタイミングないかなぁ〜。

 

気になっていた衿芯を買ってみました。前に通っていた着付け教室の先生がこの衿芯で、とても薄いのですが綺麗な衣紋だったので気になっていたのです。が、半衿にシワが寄ってしまった。私の半衿の付け方が悪いかもしれないなぁ。穴が空いていないタイプと穴空きタイプの2枚セットです。穴空きタイプは夏に良さそうです。コツを掴むまでチェレンジしたい。

【クーポン利用で20%OFF】衿芯 えりしん 長沼静 着付け教室 教材 穴あき 穴なし 2本セット 襟芯 着物 着付け 【新品】【追】【着物ひととき】 sin5777-wb015

もうすぐ単衣の時期ですね。持っている単衣は少ないのでどうしましょ〜。今、染み抜きのつもりで洗い張りからの仕立て直しをお願いしているものが2枚。しかも2枚とも袷。時期を失敗してしまいましたね。単衣の直しにすればよかった!単衣も袷も金額が変わらないのでついつい袷をお願いしがちです。貧乏性〜。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です