小物をつくる

コーリンベルトに転写シールを貼る

写真の通り、貼るだけの簡単すぎるリメイクです。

用意したもの
・ダイソーの転写ステッカー
・コーリンベルト

好きな形で貼り付けるだけで完成です。

着付け教室は中級コースに上がり、コーリンベルトを使うようになりました。とっても楽!!
教室のコーリンベルトが使い古されていて、ガバガバでしたし、
どうせ使うなら自分サイズにとめておきたくてコーリンベルトは自分で用意しました。

コーリンベルトは近所の生協で500円程度でした。
案外安いんですね〜。

普段は撮影の仕事をしているのですが、着物を着てもらう時の締め付けがかわいそうで・・、若い子は特にみなさん気を使ってきつくないですって言ってくれるので尚のこと。締め付け跡は次の衣装にも影響しますからコーリンベルトならゴムだし使えると思って、この機会に自分用と2本買いました。
ずっと紐だけだったのでこれで少しは楽になるかな!?

教室では複数名が同じ空間で着付けますから、小物の紛失に気をつけなくちゃいけないですね。
名前シールじゃ色気がないのでこんな可愛いシールを使ってみました。

私のコーリンベルトは、片側のクリップにだけシールを貼っています。
手毬のシールを半分ずつにして貼ったのですが、これなら1枚の転写ステッカーだけで完成するので、お手頃ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です