小物をつくる

帯揚げ枕とレース半襟をつくった話。世間はブラックフライデーですね。

帯揚げ枕。以前作ったバッグ用の細いスカーフを2本繋げたやつ、第2弾作りました。今回はガーゼじゃなくてキルトで使うドミット芯を畳んで中綿にしました。ガーゼよりも作業が楽です。後、両端をロックで処理しました。

安物スカーフをリメイクして帯揚げ枕を作りました。昨日から台風のニュースばかり見ています。大きな被害に胸が痛みます。毎度最大だ最強だと進化する台風ですが、この先どうなっちゃうんでしょうか...

それから、幅広のストレッチレースを安く手に入れることができたので半衿の長さにカットしてみました。お手軽だな〜。幅はそのまま使います。黒のストレッチレースも買ったのですが衿は薄色が好みなのでこちらは帯揚げにする予定です。今は通販した黒のオーバーロック用ミシン糸を待っているところ☺️両端を処理するだけなので幅広レースは優秀!

さて、ブラックフライデーですね〜。増税前セールがあったばかりで正直もうお腹いっぱい。なんですが、よく利用するAliExpressも昨日からFINALLY BLACK FRIDAYをやっていて、出荷されるのが遅くなる店舗もあるのであまりここのセールは好きじゃないのですけど安いからね…仕方ないね…。今回は、レザークラフト用のキリ(目打ち代わりに使う)とミュシャ帯を作りたくて試しにファブリックポスターを買いました。
年内に届けばいいな〜。まったり待ちます。普段から買い物している、というか11.11の独身の日セールで結構買ったので今回少なめでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です