ミシンで着物をつくる

部屋着にする着物を作りたい

6mもの綿麻生地が眠っていたので、着物をつくります。お部屋着。
恐らくカーテンかテーブルクロスかソファカバーにするつもりじゃなかったかな…。だいぶ趣味も変わってしまって放置していました。

とっくの昔に水通しは済ませておいたので、型紙をあててざっくりカット。

今回はロックミシンが仲間入りしましたので端の処理が楽!

背中心を縫っておくみを縫って、最高に早いと感動しましたが、おくみを左右縫い間違えるという大失態を犯したので一旦解いて縫直し。それだけでもう夕方です。

解いて縫い直すのに時間がかかってしまって、今日はここまで。なにも考えていなかったので柄は揃っていないです。部屋着なので気にせず作ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です