収納

新しいたとう紙に入れ替えて整理

予定が狂いに狂って暇ができたので、着物の整理をしていました。今日できたのは、ごくごく一部ですが…。

ハンガー収納をやめて畳みにしたのでたとう紙を買いました。積み重ねる枚数が多すぎるので先にラックの板を追加しなきゃなんですけど、後回しにしています。(結構きつめにハメてしまったので今の板を取り外すのが面倒で・・)ラック追加までは下から仕立て直しに出したい着物〜当分着ない着物〜よく着る着物の順に重ね置きしておくので、今日は「仕立て直しに出したい着物〜当分着ない着物」を数枚だけ。

スマホで写真を撮って印刷して、たとう紙に貼ります。適当に作ったのでちゃんと色が出ていない。

やっぱりたとう紙があるとスッキリしますね!

スマホでアルバムを作ってスマホ管理も。
バス待ちの間に見たりして悦に入ろう・・。

▼買ったたとう紙はこちら
10枚セット・たとう紙・文庫10枚入り 薄紙なし窓付き

大サイズ83cmを買いました。私が使っているラックはアイリスオーヤマの91cm幅タイプですが、横幅がちょうどいい塩梅で納まってくれます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です