購入したもの

足袋ブーツを買ってみました。鹿みたいで可愛い。

足袋ブーツ、流行っているのでしょうか。

GUで一昨年くらいに出てたハイアンクルブーツが、ジーンズでも着物でもガンガン履けてよかったので再販を待ってみましたが、もうなさそうだし待てなかったので、足袋でも履けそうなブーツと思って「足袋 ブーツ」で検索したところ、足袋の形をしたブーツが結構な量で出てきて困惑。流行りなのかな。でもちょっと普通のブーツより面白いと思って買ってみました。長く使いたいので和装専用にするつもりです。

 

 

コロンとしていて可愛い感じ。まさに鹿のヒヅメ。色はベーシックに黒です。きものにブーツというとハイカラさんのイメージが強いのですが、足袋の形をしていたら、草履じゃないけど少しは足元も気にしてるでしょってアピールができるかもしれない。


購入したお店▷DONOBAN SELECT|足袋ブーツ 無地

普段23.5cmで、指が横並びの扁平足しかも指先が極太なので、足袋を履いたら普段のサイズじゃキツかろうと思って24cmを選びました。試し履きしましたが、ぴったりほどのフィット感はないけれどゆとりがあっていい感じ。多分23.5だとキツかったです。大きい分には対策できますからね。よかったよかった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です