小物をつくる

待ち針を作った話

待ち針を作りました。市販の待ち針の飾りをニッパーとかでバキバキ取り外して、セメダインでビーズを止めるだけです。「デコまち針」さんを参考にさせていただきました。ありがとうございます。


今回作ったのは、厚地生地用の待ち針。次はシルクピンで試そうかなと思ってます。


お気に入りはこの二種類。

いい加減小学生時代の裁縫セットから自分好みの道具に変えたくて、そんな時に「デコまち針」さんを拝見して、よし作ろう!と思い立ってからあれこれ用意して数ヶ月。用意に時間をかけたくせに何も考えずに作ったので、ぱっと見は可愛いんですけどまじまじ見ると粗がありまして…。自分用だし全然使うんですけどね。硬化時間3分って結構焦っちゃいました。

ランキングに参加しました。よろしければポチッとしてください〜。
にほんブログ村 着物着付け
にほんブログ村 着物・和装初心者
にほんブログ村 和装小物(ハンドメイド)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です