購入したもの

夏の雨の日に着物でも持てそうなバッグ

ローラアシュレイが日本撤退すると知って、さっぽろ地下街のショップに寄ってハンカチをたくさん買ってきました。ハンカチはローラアシュレイがいいんだ・・。トイレットペーパーや洗剤・柔軟剤など日常の消耗品は1年分くらいまとめて買うのですが、とうとうハンカチまで・・。しかも一生分。

行ったのは今月の頭でしたが、もうだいぶスッカラカンになっていました。寂しくなりますね。雑貨が可愛くて好きだったのに。

閉店セール(とは謳ってなかったけど)で初めてバッグを買ってみました。撥水バッグというのでしょうか。ツルツルした素材のバッグです。これがとってもシンプルで使い勝手が良いのです。

これ雨の日の着物にも合うんじゃないだろうかと思って。
光の加減でアイボリーっぽく見えますが地色はホワイト。合う合わないはもちろん着物の柄や色にもよりますけど、私が持っている夏着物は紺色ばかりなので、春から夏の雨の日に丁度良いです。

他の色も気になりますが、もうないんですものね〜。残念です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です