雑記

外出自粛中にしていること

ストーブを使わなくていい季節になったので朝晩はまだ肌寒いですがさっさとコンセントを抜いちゃいました。休みの日に遅くまで寝ていると「何だなんだ今日は休みか」ってな感じで私の腕枕で寝てくれる猫がいるので来年も早めにストーブないないしよう…。すぐ夏が来ちゃうから一緒に寝てくれなくなっちゃう。

なんだかんだ出勤が続いていて自粛することもままならなかったのですがGWは休みだったのでお篭りしました。

お篭り中やったことと言えば、

  • ミシンで着物を作るために(リベンジ!)浴衣の型紙を自分サイズにしたくて試行錯誤。(飽きてまだ終わっていない)
  • くしゃくしゃの帯揚げをアイロン掛け。
  • 半衿の交換。
  • 足袋の処分(穴空きはコハゼを取って捨てる)
  • 着物の断捨離(メルカリへ。即売れてありがたい)
  • 洋服の断捨離(リサイクルショップに持っていくための準備だけ)

 

_人人人人人人人人_
> きもの着てない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ほぼ断捨離に費やしていますね。きものが溢れてきたので、押し入れをDIYできものクローゼットにしたいなぁと思って、とにかく多い荷物をどうにかしなきゃとそればかりです。あと、いつ死ぬかもわからない人生ですから断捨離大事だなぁとも思って。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です