購入したもの

ぎんあんさんで麻帯をお買い物。すすきのラフィラの閉店セール。

ラフィラが閉店するなんてしんみりしちゃいますねぇ。札幌は再開発でいろんなところが移転したり閉店したりで忙しないです。のっけから地元ネタなんですけど、新年早々閉店セールのCMをやっていたのを思い出しまして。

行く機会がないと思っていましたが、先日時間が空きましてちょっと寄ってきました。目的はもちろんぎんあんさん。以前帯を買ったお店です。また良い帯に出会えたのでちょっと値が張りましたが、もう最後だし(閉店は5月なんですけどね。すすきの界隈は用事がない)もう出会えないし悩みに悩んで購入。リメイク用に端切れが買えたら良いなくらいで行ったのでこれはもう運命。

リバーシブルの麻。単衣〜夏帯です。裏面なら5月の暑い日から9月下旬まで良さげ。柔らかくて軽いので使いやすそうなんです。素材感がわかる大人可愛いデザインが素敵です。今年は節約するはずが既に叶わず。買ってしまった!と思うものの出会えてとても嬉しい帯でした!

リメイク用に着物の解きも買いました。帯揚げにします。左右の身頃分計2枚なので帯揚げを作ってもまだ余りますね。お得!

ぎんあんさん、移転するかなぁ。
どうかラフィラ閉店で終わりってことがありませんように!

最近の和装購入品 2月と3月2月と3月の購入品。忙しくしていた割には数があります。仕事で出歩く回数が増えて新しい技「ついでに寄る」を覚えてしまい、買ってしまったもの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です