雑記

2019年の振り返りと新年のご挨拶

昨年は拙ブログにたくさんのアクセスをいただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します!

12月にはようやく着付け教室を修了することができました。長かったですね〜。メイン教室の他に他装教室にも個人の先生にもお世話になりました。たった一年ですけれど、挫けたり回り道したり、自分のやりたいことを再確認して、ぎりぎり年末に着地できた、とても長くてあっというの間の一年でございました。

2019年後半は2日に一度は着物を着るという決め事を作りまして…三日坊主の私ですがまあまあ着れていたんじゃないかなぁと思います。今年もこれは継続して、着る機会をもっともっと増やしていきたいと思います。

今年は、

・健康に気をつけて(去年は不調続き、暮れに急性胃炎)
・欲しがらず(去年は買いすぎ)
・部屋を片付けて
・質素に暮らす

が目標です。おおよその人が当たり前にできてることが目標ってどうなのってツッコミは既にセルフでやっておきましたので!大丈夫です!

細かなやりたいことはたくさんあります。リストアップもしていて、途中絶対増えるけど、今年はどんどん消化して活動的な一年にしていきたいです。どんな一年になるのか楽しみです。

写真もなく、まとまってもいない日記になりましたが…。
なにはともあれ、とにもかくにも、今年もどうぞよろしくお願い致します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です