小物をつくる

クリスマスのアクセサリーチャームを使って季節モノの根付けを作る。

クリスマスパーティーでつけたクリスマス帯飾りです☺️チャームのパーツは全てパーツクラブで買いました。チェーンや丸カンは持っていたもの使っています。


季節モノなら折角だから派手目にジャラジャラしたものがいいなと思って、チェーンを3本にしてみました。長さは調整しながら作るので適当にカット。↓写真では2本目のツリーはもう繋げているけれど丸カンが大きすぎたので後から変えました。

↓こんな感じで星のメタルパーツを、丸カンでチェーンを繋ぐように追加していきました。


まぁまぁな感じに。ヘラと繋いだら完成です。2時間くらいかかってしまいました。手先が本当に不器用なのでニッパーとか工具を持つのも下手でプルプルしてうまく丸カンを掴めなかったり🤣参りますね〜。

根付けヘラとチェーンを繋ぐちょうど良い丸カンがなかったので、チェーンで代用。

https://kimono.mom/2019/12/07/%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9d%80%e7%89%a9%e3%80%82%e5%b0%8f%e7%b4%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a9%e3%82%a4%e3%82%a4%e5%b8%af%e3%82%92%e7%b7%a0%e3%82%81%e3%81%a6%e3%82%88%e3%81%9d%e8%a1%8c/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です