小物をつくる

今月のリメイク帯留めと、たんす屋札幌店閉店セール購入品。

年末年始だけは昔から浮き足立ってふわふわした感覚になります。もういい歳なんですけどね…。ナチュラルキッチンに寄ったらもうお正月グッズが並んでいてテンションが上がってきました。曜日感覚とか時々日付も忘れる生活なのでだいたいナチュラルキッチンの店頭で季節の到来を感じています。にしても、雪が積もったと思ったら一気にとけて、かと思ったら吹雪いたり天候が忙しないです。降るなら降るでいいからさっさと根雪に落ち着いて欲しいです😕道路がべちゃべちゃ。

さて、ナチュラルキッチンで招き猫と初日の出富士山の箸置きを買いました。

こちらはちょっと前にサッポロファクトリーの雑貨屋さんで買った箸置き。たくさん種類があって迷いましたが団扇と魚の開きを買いました。

さっそく帯留め金具をつけて、リメイクしましたよ。

話は変わりまして、たんす屋札幌店さんが閉店すると聞きまして、駆け込んできました。
知らなかった〜。教えて貰えて本当によかった!たんす屋札幌店さんは明日で閉店です(TT)もう品数が少なくなっていました。小物を見たくてお邪魔したのですが店頭のワゴンセール品しか安い物がなかったような…。完全に出遅れちゃいましたね!残念!

帯締め一本だけ買いました。平組みの礼装用です。千歳茶に近い色合いです。

礼装用は試験対策に買った帯締めしか持っていなくて流石に一年も使っているとボロボロに。酷使しすぎて実用的な姿ではなくなってしまったので、あまり締める機会もないのですが、いざと言うときに使えるものがないのも困るのでとりあえずの一本。
礼装用は高いしセールのタイミングで買うのが吉。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です