小物をつくる

欲しくなったらキリがない。最近作った帯留めまとめ。

記事にするほどの情報量じゃないのでツイッターに呟いてました。10月は3つ作ったのでまとめてみました。

1つ目はキャンドゥで見つけたヘアゴムのリメイク帯留めです。
ゴムを固定している金具をペンチでとりました。繊細なお花模様で、真鍮のような感じ。安っぽく見えないので気にせず使えそう!お気に入りです。
この時は接着剤を3Mスコッチの接着剤にしてみました。金属+金属だからかもしれませんがすぐに固まって使いやすいので素材に合わせて使い分けをしようと思います。

2つ目はパーツクラブ店内散策中に見つけた小さいパーツを組み合わせて作った帯留め。
お花の部分は「カラーエポフラワー(約13mm)」に「チェコガラス(4mm)」を入れて接着したものです。チェコガラスはビーズなので両脇に穴が空いていますが穴が左右に来るように接着すると隠れます。

3つ目はくるみパーツにただ金具をくっつけただけの簡易帯留め。
素朴な感じが可愛いです。2つ売りで模様の違いがはっきりしているものを選びました。同じ模様でも向きを変えて金具をつけたらいい感じになりそうですね。パーツ自体は凄くお手頃価格なのでなんかちょっと飾りが欲しい時にぴったりです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です