収納

嵩張る冬草履の収納。

ニトリネタが続いています。今日は収納。最近、玄関の下駄箱を撤去して壁面収納にセルフリフォームをしまして。物置部屋に置いていた草履も玄関に収納するにあたって、ニトリの透明シューズケースを買ってみました。

買った時についてきた箱はサイズがまちまちなのと中身が見えないのが嫌で、草履だろうと靴だろうとさっさと捨ててしまいます。透明のこのケースは思っていたよりも頑丈で、持ち主なら中身を見分けられる程度でぱっと見は白っぽく統一感があります。

何も考えずに高さを調節した棚にシンデレラフィット。

上から、雨草履、防寒草履、ケルミニョン

他には、横に写っているような普通の草履が3足ありますがどうしようか迷い中。一つ上の棚は5つセットのシューズスペーサーでパンプスを収納していますが、幅が固定でちょっと大きい。普段履きはこっちのシューズスペーサー3倍収納のケースがいいかなと思っています。ケースの方が幅22cmでスペーサーを並べるよりスリムですね。

しかし、本当は色が濃いのが好みではないんですよね・・。別に急ぎでも、ニトリじゃなきゃいけないわけでも、靴専用じゃなきゃいけないわけでもないので、もう少し時間をかけて代用できるものがないか悩んでみようと思います。

今日は嵩張る冬草履だけでも片付いたのでスッキリ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です