購入したもの

和装ブラジャーを新しくしました。

新しい和装ブラが欲しくて京都和装元卸協同組合の「Fairy Brassiere(フェアリーブラジャー)」という和装ブラを買いました。検索に引っかからないので、ネット通販ではあまり見かけないのかも。私はよく行くお店で買いました。

今まで使っていたのは楽天ショップで買った「補正下着 和装ブラジャー」です。綺麗に胸を潰してくれるので、今でも使っています。ただ、補正が弱いので補正パットがしっかり入ったものを探していたんです。

こちらは大きめのパット付きで、左右のポケットに差し込んで使います。

脇下までパットがあります。ふっくらしたブラジャーです。フロントホックタイプなのでちょっと面倒な気がしますが、ファスナーだと当て布(?)があっても金具が食い込んで痛かったりしてあまり気分が良くないですよね。私は特に胸元だけ華奢、控えめなもので(他は肉肉しいのになぜか胸は寂しい)長時間きものを着ているとブラだけでも外したいってなるので。これなら大丈夫そう。

つけた感じは、まだ買ったばかりなのもあると思いますが、ぴたっと胸元が固定される感じ。柔らかすぎず固すぎず何度か洗濯してもこの状態が続けばなお良し。ホックの部分は全く痛くない。気になっているところは、長さが今までのブラジャーよりも長くアンダーバストとおへその間くらいなので、着用中に上がってこないか。座ったり立ったりの動作がホックが外れたりしないか。今月からきものを着る回数が復活するのでたくさん使ってチェックしてみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です