購入したもの

最近の和装購入品 12月

最近洋服を買っていません。洋服は1シーズンで飽きるので買わなくて正解なんだけど。一応美容に従事する者としてはどうなんだろう。

帯2本と大島紬とゴムなし前板。

たぶんきっと正絹博多っぽいけど素材が分からない帯、たぶんきっと大島であろう紬の着物。裄がぴったり。ゴムなしの前板は欲しかったのでついでに。全部リサイクルショップです。帯は2本とも丸洗いに出しました(わせんさん)。

着付け教室で防寒草履と羽織紐。


防寒草履が手に入りましたので、どの季節・天候でも着物が着られるように草履が揃いました。草履がないので〜と言う言い訳ができなくなったわけですけどね。しかし、渋目の着物には合わないなぁ。

ナチュラルキッチンで箸置きのセット。


帯留めに使えないかと思って。裏のフチが盛り上がっていて、帯留め金具をそのままつけるとすぐに取れてしまいそう。店頭では裏面が見えないので致し方ない。

クローゼット代わりの部屋がいっぱいいっぱいになってしまったので、収納をハンガーラックからスチールラックに変更しました。吊るしで保管していた着物も畳みで保管することになり、収納についてはまた記事を書こうと思いますが、年末年始はクローゼットに篭ることになりそうです…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です