お手入れ

解いた着物を洗ってみる

ひたすら解くのもちょっと飽きてきたので(それでもかなりスピードアップできるようになりました)、解いた着物を洗ってみました。気分転換に。解きたい着物はまだまだあります。同じ数だけ洗わないといけないので解きに飽きたら洗うことにしよう。

中性洗剤でザブザブ洗いました。脱水はパーツごとネットに入れて洗濯機で1分。
何だか、触り心地といい厚みといい、べらぼうに頑丈な生地なのですが、化繊だったのかも。それなら洗濯機で洗ってしまいたかったけれど、リメイク用の安物と言えど何かあったら怖いので、これでよし。

今の時期はストーブがありますから乾くのが早いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です