購入したもの

最近の和装購入品

先日呉服店の特設セールに行ってきました。時間通りに行くだけで帯締めをいただけるという素晴らしいセールでした。着付け小物を買ったのですが、戦利品は後日受け取りらしくまだ手元にありません。

別のお店ですが、雨草履と帯締めも買いました。

雨草履は試作品とのこと!お召しの着物生地をビニールコーティングしてあるそうです。運よく手に入りました。ラッキーです。
雨草履も、根雪になる前なら防寒草履代わりに履いていいのよ〜と教えてもらって、雨草履=雨・防寒草履=冬、雪のガッチガチの考え方をしていたので目から鱗。普段履きの草履も欲しかったけど今回は我慢。買った翌日には札幌も初雪が降り道路がツルツルになってしまって、まだ履いていません。昨日の暖かさで雪も氷も溶けたけど、明日からまた雪予報が続くので、週末のランチ会はブーツかなぁ。

こちらは帯締め。ちょっと奮発しました。リバーシブルになっていて淡いグリーンとピンクに、真ん中はくすんだ薄紫の帯締め。柔らかいので締めやすくて軽い。

最近は目が肥えてきたのか、いいな素敵!と思うものがだいたい予算オーバーです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です