購入したもの

薄くて嵩張らない新しい衣装敷。

持っている衣装敷は、試験のために着付け教室で買った衣装敷で、糸入り和紙のよくあるタイプなのですが、めちゃくちゃ嵩張るんです。バッグに入りきらないし、衣装敷を入れたらもう何も入らない!衣装敷を入れるためのバッグを作るのも何だか癪なので、新しい衣装敷を買ってしまいました。

今までのはコレ⇒「着物の衣装敷 糸付き
新しく買ったのはコレ⇒「衣裳敷 ロングサイズ チェック
私は着せつけを考えてロングサイズを買いましたが、自分だけが使うなら「衣裳敷き 6カラー」の方が安いのでおすすめです。

このタイプの衣装敷はずっと気になっていたんです。同じ他装教室に通う生徒さんが持ってらして軽くて薄くて持ち運びに良いと言っていました。
実際に手にしてみますと、本当に軽い!薄い!初めからコレを買いたかった〜。


ロングサイズはチェック柄が可愛いです。

裏はビニール素材で滑り止め効果があります。

さらに折ったら超コンパクト。A5より少し大きい程度。

比べるとこんな感じ。

感動〜。大満足。良い買い物をしました!
もう一枚欲しいくらいだけど、今まで使っていたやつを自分使いにして壊れるまで使おうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です