購入したもの

着物でも持てそうなカバンを購入しました

A4ファイルが収まるくらいのカバンが欲しくて探していたのですが
近所の生協でようやく出会えたので購入しました。

色はグレージュっぽい灰色、フラットタイプでまさに探していたやつ!
お値段も千円以下でお財布に優しい。合皮だから軽いし汚れても良いし、本当に見つけられてよかったです。

このお色は最後のひとつで、他には淡いピンクやオレンジ・黒がありました。私が低身長なので黒では主張が激しいし、明るい色はすぐに飽きるし可愛らしくなりすぎる傾向があって、グレージュならスッキリして見えて大人しめの印象になります。
洋服でも使えるし、グレージュは本当に良いですね。

そろそろ暖かくなったし、着物も揃って、今後の着付け教室には自宅から着て行こうと思って(バス移動だけど・・)。お出かけレッスンの時は、着付け教室のテキストも持っていくのでちょうど良いカバンを探していた訳です。

でもこのカバン、150cmもない私がそのまま持つと地面すれすれになるんです。
おそらく肩掛けタイプなのでしょうね。

すでにガンガン使っていますが洋服だとこのサイズでOK、
着物だと着物にシワがつきそうで腕にかけられない。
リメイクして持ち手を短くするか悩んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です