購入したもの

画期的な針を見つけました

早く着物を作ってしまいたいのに、多忙にしております。
すすきのポールタウンのparts clubでアクセサリーパーツを買おうと思っていたら、2月15日だけ地下街は全店舗休業でびっくり。設備点検だそうです。そのままトボトボ大通り駅まで歩いて、カナリヤさんで足りない資材を購入してきました。

縫い針を買い換えたかったので(そんなに買い換えるものじゃないんでしょうけど、小学生の時に家庭科の従業で買った付属の針をずっと使っていて、先日針頭がポキっと折れてしまったのでこれを機に全て買い換えです)、売り場に行ってみると、とっっても便利そうな針があったのでそれにしました。穴が大きい針が欲しかったので、丁度良いですね。


アップにするとこんな感じです。細い針なのに、現在技術ってすごいなぁと感激してしまいます。
他には、ビーズ針、ルーラー、のりペンです。のりペンはすごいですね〜。三つ折りなど端の処理が下手くそなのでもっと簡単に仮止めできないかなと思っていたので嬉しいです。私は不器用なので、のりで仮止めしてしつけをして本縫いしようと思うのですが、ちょっと使ってみて、もしかしたらのり付けして本縫いにいけるかも!?も目論んでおります。

▼アマゾンでも買えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です