購入したもの

リボンで帯締めってすごく可愛いと思うんです

昨日お話しした生地のお店で、リボンも買ったのを忘れていました。
帯締めにしたら可愛いんじゃないかと思って。先に着物を作ってしまいたいので、これはまだ眺めるだけ。
生地がcm売りだったのに、リボンはヤード売りでした。5ヤード(約4.5m)売りで600円ちょっと。麻ではないんだけど、麻っぽい雰囲気で夏の帯締めとか可愛くないですか?

買った布と合わせるとこんな感じ↓です。

購入した店舗(海外通販に慣れていない方には正直おすすめできないサイトです)
https://ja.aliexpress.com/item/Chainho-5-diy/32847871989.html

帯締めと言えば、買ってみた「KIMONO姫」を読み、帯締め代わりにベルトを使っていたりなんでもありなファッション着物に圧倒されました。素敵〜。帯締めイコール帯締めとして売られているものだけじゃないんだなぁとつくづく実感したのです。リボン買ってよかった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です